BBCドラマ部門トップ、J・J・エイブラムスのバッド・ロボットに移籍
2015年4月6日 22:45

[映画.com ニュース]「SHERLOCK/シャーロック」など、英BBCで一連のヒットドラマを生み出したベン・スティーブンソンが、J・J・エイブラムスの製作会社バッド・ロボットに移籍することになったとDeadlineが報じた。
スティーブンソンは、2009年にBBC製作のドラマにゴーサインを出す“コントローラー”に就任。その後、「SHERLOCK/シャーロック」「刑事ジョン・ルーサー」「トップ・オブ・ザ・レイク」「The Missing」「The Honourable Woman」といった人気ドラマ制作を見極めてきた。
イギリスでやりたいことをやり尽くしたというスティーブンソンは、ハリウッド進出を決意。ラブコールを送ったのが、「LOST」や「パーソン・オブ・インタレスト」といったヒットドラマを連発するエイブラムスだった。エイブラムスは自身の製作会社バッド・ロボットのテレビ部門トップの座をスティーブンソンのために用意。一方、過去8年にわたり同ポジションを担ってきたキャシー・リングは、ドラマプロデューサーに転向することになる。
エイブラムスは、「ベン・スティーブンソンをバッド・ロボットファミリーに迎えることができて、興奮しています」と声明を発表。さらに、「偉大なテレビに対する思い、脚本家に対する情熱と尊敬の念、卓越した嗜好は、BBCでの仕事で証明済みです。面白くてインパクトのあるストーリー作りを一緒にできるのを楽しみにしています」と続けている。
バッド・ロボットは、映画はパラマウント・ピクチャーズ、テレビドラマはワーナーブラザーズTVと契約を結んでいる。現在放送中のドラマは「パーソン・オブ・インタレスト」のみだが、キャメロン・クロウ監督の「Roadies」、ジョナサン・ノーラン製作総指揮の「ウエストワールド」、スティーブン・キング原作の「11/22/63」など注目の新ドラマを抱えている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー