L・ニーソンが窮地に陥る「ラン・オールナイト」日本オリジナル予告編&ポスター公開
2015年4月6日 17:26

[映画.com ニュース]リーアム・ニーソン主演のクライムアクション「ラン・オールナイト」の日本オリジナル予告編とポスター画像が、このほど公開された。ポスターは、夜の街を逃げる2人の後ろ姿の上に、覚悟を決めたようにまっすぐ見据えるニーソンが配置され、これから繰り広げられる激しい戦いを予感させる。
人気シリーズ「96時間」の元CIA工作員、「フライト・ゲーム」の航空保安官など、絶望的な状況下で本領を発揮する役どころで人気を博してきたニーソンが今回演じるのは、闇の世界で生きる殺し屋ジミー。疎遠だった息子マイクのため、米ニューヨークを牛耳るマフィアのボス・ショーンの息子を射殺してしまう父親だ。復しゅうに燃えるショーンから街中で一晩中狙われることになってしまった親子は、無事朝まで逃げ切ることができるのか。
日本オリジナル予告編では、エド・ハリス扮するショーンの「この街は私の支配下にある」の言葉通り、買収された警察や、殺し屋、一見無害な一般市民にまで銃を向けられる2人が描かれる。窮地に陥った2人の切迫した表情とともに「タイムリミットは夜明け 生き延びる可能性 ゼロ」のコピーが映し出され、ニーソンならではの逆転劇を期待させる仕上がりとなっている。
一晩の出来事を“48晩”かけて撮影したという今作で、現在62歳のニーソンは自らアクションのシークエンスを練り上げ、やり遂げたという。名優が見せる渾身のアクションに、マイク役のジョエル・キナマンは「リーアムのこなす身体能力の高さにはもう驚かされるばかりだよ」と賞賛を惜しまない。
ニーソンとは3度目のタッグとなるジャウム・コレット=セラ監督は、「リーアムは文句も言わずに何でもやってくれる。前作ではケーブルでぶら下げたり、僕は彼にあらゆることをやらせたんだ。そして、この映画ではさらに多くを要求した」とニーソンの役者魂を称え、「そのすさまじい展開をきっと楽しんでもらえると思う」と出来栄えに自信をのぞかせている。
「ラン・オールナイト」は、5月16日から全国で公開。
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ミッキー17
【史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】転職したら“死ぬ→生き返る→死ぬ→生き返る”…無限労働だった話
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画料金は高すぎる…!?
【そんな人に朗報】衝撃の価格破壊!! 2000円→750円になる“神・裏ワザ”教えます
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

異常な映画みつけました
【クレイジー】壮大VFXを監督がほぼ1人で製作、完成に12年、正確に言うと未完成…面白すぎる
提供:Henge