アミューズグループ、ファッションビジネスに進出
2015年4月5日 20:15
[映画.com ニュース] アミューズグループがファッションビジネスに進出する。アミューズの子会社、アミューズエデュテインメントがエコグッズの製造販売会社、サリーレーベルと資本提携し、同社のエシカルバッグブランド「MODECO」の商品を共同で開発、販売するもの。
「MODECO」は、消防士の制服や車のシートベルト、タイヤのチューブなどの規格外品を素材としたバッグや財布などを製造。大丸松坂屋など全国4軒の直営店で販売、NHK「あさイチ」などメディアにも取り上げられ話題のブランドだ。
アミューズは「MODECO」がレディース商品を主体としていることに市場での優位性と独自性があることから資本提携に至ったとしており、今後は同社の持つマネジメントノウハウやメディアプロモーション力を生かし、同社にとって新たなビジネス領域となるファッション分野、ソーシャルビジネス分野に進出する第一歩と位置付ける。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント