ムカデ、武器に続く禁断の人間セイウチ化計画 ケビン・スミスのホラー、7月公開
2015年3月27日 20:20

[映画.com ニュース] 「クラークス」「ドグマ」などで知られるケビン・スミス監督が、ジャスティン・ロング主演で人間とセイウチの融合を目論む老人の狂気を描くホラー「Tusk」が、「Mr.タスク」の邦題で7月18日に劇場公開されることが決定した。
「ムカデ人間」「武器人間」など人間の異物化を描いたホラーが話題を呼ぶなか、“コミコンの帝王”スミス監督による人間セイウチ化計画がスクリーンに登場する。ポッドキャストを運営するウォレスは、取材のため老人ハワードを訪問するが、話を聞くうちに気を失ってしまう。目が覚め、足の感覚がないことにがく然とするウォレスに、ハワードは「これから君はセイウチになるんだ」と告げる。
ロングが主人公ウォレス、マイケル・パークスがセイウチに魅了された老人を怪演。天才子役として名を馳せたハーレイ・ジョエル・オスメントが、ウォレスの友人でかっぷくのいいオタクポッドキャスター役で共演している。
「Mr.タスク」は、7月18日から東京・新宿シネマカリテ、渋谷シネクイントほかで公開。劇場公開に先駆け、5月16日~6月26日に開催される「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」のクロージング作品として上映される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ