アカデミー賞授賞式プロデューサー、降板を示唆
2015年3月17日 08:10

[映画.com ニュース] アカデミー賞授賞式のプロデューサーを過去3年にわたって務めてきたクレイグ・ゼイダンとニール・メロンが、降板の意志を表明したとハリウッド・レポーター誌が報じた。
「フットルース」「シカゴ」「ヘアスプレー」といったミュージカル映画のプロデューサーである2人は、第85回アカデミー賞から授賞式中継のプロデューサーを担当。セス・マクファーレン、エレン・デジュネレス、ニール・パトリック・ハリスを司会に起用し、ミュージカル色の強い授賞式を手がけてきた。
しかし、今年の授賞式中継は過去7年間で最低の全米視聴率を記録。ゼイダンはこのほど、自らのTwitterで、「次にアカデミー賞をプロデュースする人が誰であれ、僕らが考案したチーム・オスカー(映画作家の卵を授賞式に招待するイベント)と全24部門のノミネート発表は継続してほしい」とツイートし、降板を示唆。来年の授賞式は別のプロデューサーが担当することになりそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート