映画「心が叫びたがってるんだ。」は9月19日公開!「AnimeJapan 2015」で続報も発表
2015年3月17日 23:30

[映画.com ニュース]「あの花」の愛称で親しまれる人気テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが再結集する映画「心が叫びたがってるんだ。」の公開日が9月19日に決定した。さらに、3月21日に東京・江東区の東京ビッグサイトで開催される展示会「AnimeJapan 2015」のスペシャルステージで、メインキャラクターやキャストなどの最新情報が発表されることがわかった。
映画は、監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀のヒットメーカー3人が、アニメ「とらドラ!」「あの花」に続きタッグを組んだ完全新作オリジナルアニメーション。舞台が埼玉・秩父であることやキービジュアル、製作スタッフ以外の詳細はベールに包まれており、ファンの憶測を呼んでいた。
同展のステージでは、長井監督、岡田、田中の3人が登壇し、スペシャルトークを展開。同日に発表されるメインキャスト陣も登場するほか、ストーリーやキャラクター、最新映像も初披露される予定だ。また会場のアニプレックスブースでは、桜の木を手に持つ主人公の少女が描かれたポスターがプレゼントされる、会場限定特典付前売り鑑賞券(1500円)を数量限定で販売。3月17日~4月1日には、同作のビジュアルが埼京線・りんかい線の1編成の全車両をジャックする企画も用意されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画