米パラマウント、製作本数を増加
2015年3月7日 05:00
[映画.com ニュース] 米パラマウント・ピクチャーズが製作本数を増加する計画があると、バラエティが報じた。パラマントはアメリカの6大メジャースタジオのひとつだが、近年はドリームワークス・アニメーション、マーベル、ブラッド・ピットの製作会社プランBとの配給契約が終了したため、公開作品が激減。2月20日(現地時間)に「おフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式」の続編「Hot Tub Time Machine 2」を公開した同社は、7月31日に公開予定の「ミッション:インポッシブル5」(日本公開は8月7日)まで公開作がない状態になっている。
こうした事態を改善すべく、同スタジオは実写映画を現在の年間8作品から10~14本に増加し、さらにアニメ作品を毎年1本リリースする計画を立てているという。また、増産だけでなく、新たなフランチャイズ作品の確立も急務。2009年から製作部門のトップを務めたアダム・グッドマン氏を解雇したばかりだが、後任は製作本数の増加と新ヒットシリーズの確立という重責を担うことになる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画