アカデミー賞効果で受賞作品の全米興行が好調
2015年3月4日 07:10

[映画.com ニュース]アカデミー賞を受賞した作品の全米興行が好調だとDeadlineが報じた。
作品賞を含む4冠に輝いた「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」は前週と比較して25%の伸びを記録し、興行成績は4028万ドルに到達。ジュリアン・ムーアが主演女優賞を受賞した「アリスのままで」は24%アップで、興行成績1200万ドルとなった。
エディ・レッドメインが主演男優賞を受賞した「博士と彼女のセオリー」は17%アップの3505万ドル、J・K・シモンズが助演男優賞を受賞した「セッション」は19%アップのトータル1226万ドルとなった。「バードマン」「セッション」「博士と彼女のセオリー」はいずれもすでにDVDが全米発売されているため、改めてアカデミー賞の影響力の大きさを示す結果となった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映