アカデミー賞効果で受賞作品の全米興行が好調
2015年3月4日 07:10

[映画.com ニュース]アカデミー賞を受賞した作品の全米興行が好調だとDeadlineが報じた。
作品賞を含む4冠に輝いた「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」は前週と比較して25%の伸びを記録し、興行成績は4028万ドルに到達。ジュリアン・ムーアが主演女優賞を受賞した「アリスのままで」は24%アップで、興行成績1200万ドルとなった。
エディ・レッドメインが主演男優賞を受賞した「博士と彼女のセオリー」は17%アップの3505万ドル、J・K・シモンズが助演男優賞を受賞した「セッション」は19%アップのトータル1226万ドルとなった。「バードマン」「セッション」「博士と彼女のセオリー」はいずれもすでにDVDが全米発売されているため、改めてアカデミー賞の影響力の大きさを示す結果となった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画