市村正親、映画ドラえもん35周年記念作に声優参加「俳優やっていて良かった」
2015年3月1日 18:45

[映画.com ニュース] 人気アニメ映画シリーズの最新第35作「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」の完成披露試写会が3月1日、都内で行われた。第1作の公開から35周年の節目に、ドラえもんの声を担当する水田わさびは感慨深げ。「私たちもちょうど10作目になりました。皆さんの応援のおかげです」と、親子連れ中心の約1000人のファンに感謝した。
宇宙海賊のボス・イカーロス役でゲスト声優を務めた俳優・市村正親は「大好きなドラえもんに出演できて、俳優をやっていて本当に良かった。悪い役ですけれど、本当は優しい、いいお父さんで~す」と、2児の父親らしくちびっ子たちにアピール。その部下・メーバ役で声優初挑戦の女優・観月ありさも、「すごく楽しくやらせていただいた。私も悪役ですが、ふだんはとっても優しいお姉さんです」と歩調を合わせた。
歌手のmiwaは、バックダンサー「ミニ☆ミワズ」とドラえもん、のび太たちと一緒に、既にテレビアニメのエンディングとして流れている主題歌「360°」を披露。こちらも「皆が歌ってくれるなんて奇跡みたい。シンガーソングライターをやっていて良かった」と、国民的アニメの人気に感激しきりだった。
「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記」は、ひみつ道具「バーガー監督」でヒーロー映画を作ろうとしたのび太たちが、地球に不時着していたポックル星人に本物のヒーローと間違えられ、宇宙海賊との戦う冒険の旅を描く。3月7日から全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート