市村正親、映画ドラえもん35周年記念作に声優参加「俳優やっていて良かった」
2015年3月1日 18:45

[映画.com ニュース] 人気アニメ映画シリーズの最新第35作「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」の完成披露試写会が3月1日、都内で行われた。第1作の公開から35周年の節目に、ドラえもんの声を担当する水田わさびは感慨深げ。「私たちもちょうど10作目になりました。皆さんの応援のおかげです」と、親子連れ中心の約1000人のファンに感謝した。
宇宙海賊のボス・イカーロス役でゲスト声優を務めた俳優・市村正親は「大好きなドラえもんに出演できて、俳優をやっていて本当に良かった。悪い役ですけれど、本当は優しい、いいお父さんで~す」と、2児の父親らしくちびっ子たちにアピール。その部下・メーバ役で声優初挑戦の女優・観月ありさも、「すごく楽しくやらせていただいた。私も悪役ですが、ふだんはとっても優しいお姉さんです」と歩調を合わせた。
歌手のmiwaは、バックダンサー「ミニ☆ミワズ」とドラえもん、のび太たちと一緒に、既にテレビアニメのエンディングとして流れている主題歌「360°」を披露。こちらも「皆が歌ってくれるなんて奇跡みたい。シンガーソングライターをやっていて良かった」と、国民的アニメの人気に感激しきりだった。
「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記」は、ひみつ道具「バーガー監督」でヒーロー映画を作ろうとしたのび太たちが、地球に不時着していたポックル星人に本物のヒーローと間違えられ、宇宙海賊との戦う冒険の旅を描く。3月7日から全国で公開される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
山田洋次×倍賞千恵子×木村拓哉「TOKYOタクシー」が初登場1位! 3位に「果てしなきスカーレット」 「国宝」が歴代興収の邦画実写トップに【国内映画ランキング】
2025年11月26日 09:23
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「ズートピア2」など超話題作を“500円で観る”裏ワザ
まだ定価で観てるの? 通常2,000円が驚きのオトクに! 30日間無料だからリスクゼロ!
提供:KDDI
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ