「ローン・サバイバー」監督とM・ウォールバーグが社会派ドラマで再タッグ
2015年2月15日 23:15

[映画.com ニュース] 「ローン・サバイバー」(2013)のピーター・バーグ監督と主演のマーク・ウォールバーグが、新作映画「Deepwater Horizon(原題)」で再タッグを組むと米The Wrapが報じた。
「Deepwater Horizon(原題)」は、2010年に起こったメキシコ湾原油流出事故を、現場の事故対応にあたった作業員たちの視点から描く社会派作品。ウォールバーグは、石油掘削施設の技師マイク・ウィリアムズを演じる。なお、リーアム・ニーソンとマイケル・キートンが共演する可能性があるという。
本作の監督には当初、「オール・イズ・ロスト 最後の手紙」のJ・C・チャンダーが起用されていたが、「クリエイティブ面での相違」を理由に降板したため、代わりにバーグ監督がメガホンをとることになった。2016年9月の全米公開を予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI