高畑充希、シンデレラ衣装で城田優にチョコレートをプレゼント
2015年2月10日 12:45

[映画.com ニュース]ディズニー映画「シンデレラ」のバレンタインイベントが2月10日、東京・港区の東京ミッドタウンホールで行われ、同作の日本語吹き替え版声優を務めた高畑充希(シンデレラ役)と城田優(プリンス役)が出席した。2人は、シンデレラをイメージした衣装に身を包んで登場。高畑は「この衣装は女の子の夢だと思うので、幸せです」とうっとりとした表情で語り、城田は「劇中で出てくる本物のドレスと瓜二つで、とてもキレイです」とほめ称えていた。
イベントでは、高畑と城田が作品の世界観やバレンタインデーを表現したイリュージョンを披露。壇上に登場した「ガラスの靴」に高畑が魔法をかけると、靴はあっという間に「チョコレートの靴」に変身した。驚く城田を見て、高畑は「こんなに驚いてくれて、すごくうれしいです」とほほ笑んだ。
このチョコレートの靴は、高畑から城田へサプライズプレゼントされ、城田は「ガラスの靴をモチーフにしたチョコレートなんてオシャレすぎる。初めてです。ホワイトデーは楽しみにしていてください」と歓喜。一方で、「バレンタインチョコは誰にあげる?」と聞かれた高畑は、「すごくファザコンなので、父親には毎年贈ります」と回答。さらに「誰かに魔法をかけてみたい?」と問われた城田は、「愛しい人にずっと自分だけを見ていてもらう魔法をかけたい」と気になる発言をしたものの、「(相手を)答えたいですよ、でもいないんですから、答えられません!」と悔しがっていた。
ディズニーの名作アニメをもとにケネス・ブラナー監督が実写映画化し、現代にも通じる新たなシンデレラ像に挑戦。リリー・ジェームズがシンデレラ、リチャード・マッデンがプリンスに扮した。不遇の時を過ごしていたシンデレラが、プリンスとの出会いをきっかけに夢をかなえようとする姿を、美しい映像と美術、衣装で描き出す。ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム・カーターらが共演。4月25日から全国で公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー