ヒゲフェチ・能年玲奈、手作りの”クラゲヒゲ”で「海月姫」祭り開催
2015年1月18日 21:20

[映画.com ニュース] 女優の能年玲奈が1月18日、都内の劇場で行われた主演映画「海月姫」の公開記念トークイベントに、共演の篠原ともえと出席。能年は、この日の朝に手作りしてきたという「海月姫」ならぬ”クラゲヒゲ”を篠原とともに装着し、「ユニークなツケヒゲが好き」とご満悦の様子だった。
この日は能年自ら考案したというファン参加型イベント“海月姫祭り”で、事前にTwitterで寄せられた観客からのさまざまな質問に能年が回答。「自分を色に例えると何色?」という質問には、「虹色。今日は自分を色にたとえてきました!」とカラフルな水玉のドレスでくるり。篠原は、「能年ちゃんは透明って感じ。何色にも変化できる、誰も持っていない透明の色」と評した。また、「飼ってみたい生き物は?」と聞かれた能年は、「クラゲは難しいらしいので、エビを飼いたい!」と明かし、会場の笑いを誘っていた。
枯れ専オタクの”ジジ様”役で共演した篠原は、「身近で能年ちゃんの女優スイッチを見られて幸せだった。これから映画女優としてレッドカーペットを歩く際には、ぜひ篠原に衣装デザインを担当させて! これからも応援してます」と声援を送った。
東村アキコの人気コミックを実写映画化した「海月姫」。幼いころからクラゲにあこがれて生きてきたオタク女子・月海(能年)が、男を必要としない人生を歩むオタク女子集団「尼~ず」とともに繰り広げるドタバタを描いたコメディ。全国で公開中。
フォトギャラリー
関連ニュース
“カン・ドンウォンの大ファン”東村アキコが「北極星」SPビジュアルを描き下ろし! ロマンスシーンの裏側の“素”の表情をとらえたメイキング映像も
2025年10月3日 19:00
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ