ウッディ・アレン、ドラマ制作に初挑戦!アマゾン会員向け
2015年1月16日 11:45

[映画.com ニュース] ウッディ・アレンが、米アマゾン向けに連続ドラマを制作することになったとハリウッド・レポーター紙が報じた。
2016年に米英独のAmazonプライム会員に向けたインスタントビデオで配信される予定で、アレン監督自身が脚本・監督を手がける1話30分のドラマであること以外は明らかになっていない。アレン監督にとってドラマ制作は初挑戦で、「どういうきっかけで、こういうことになったのかわからない。何をすればいいのか、どこから始めればいいかもわからない」とコメントを発表している。
アマゾンといえば、オリジナルドラマ「Transparent」がゴールデングローブ賞で作品賞、主演男優賞を受賞したばかり。ほかにも、スティーブン・ソダーバーグ監督、リドリー・スコット監督らが新ドラマを制作中だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画