“2015年の顔”杉咲花、ブレイク必至の逸材は映画に目覚める
2015年1月3日 13:00

[映画.com ニュース] 「日経トレンディ」が選ぶ“2015の顔”に選ばれた女優の杉咲花が、並々ならぬ意欲で2015年のスタートを切った。ドラマ、映画に引っ張りだこだった昨年を振り返りながら、今年の抱負を映画.comに語った。
味の素「Cook Do」やKDDI auのCMで強いインパクトを放った杉咲だが、昨年は「緊急取調室」(テレビ朝日系)、「なぞの転校生」(テレビ東京系)、「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」(TBS系)など、7作のドラマに出演。さらに、映画でもスタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」で主人公・杏奈とともにマーニーの秘密を探るメガネ少女・彩香の声を務めたほか、「イン・ザ・ヒーロー」では主演・唐沢寿明と親子を演じた。
八面六臂の活躍をみせた昨年について、「2014年は新しいものを知った年でした。映画を中心に撮影していたのですが、今までドラマの現場が多かった私にとって映画の現場は違う世界だったからです。そして好きになりました」と述懐。さらに、「映画に興味をもつことができたし、これからもチャンスがあれば映画にたくさん出演していきたいと強く思っています」と意欲満々だ。
今年は、中谷美紀主演作「繕い裁つ人」(1月31日公開)で主人公・南市江が経営する仕立て屋「南洋裁店」に、母のワンピースを自分用に直してほしいと訪ねるゆきを演じるほか、佐藤浩市と樋口可南子が共演する「愛を積むひと」(初夏公開)にも出演している。また、1月10日からは日本テレビ系ドラマ「学校のカイダン」で香田美森に扮する。
「昨年撮影した映画が公開になります。まだ発表になっていない作品もあります。それらの作品ひとつひとつを皆さんのもとに届けられたらと思っています。そして、1月クールの連続ドラマ『学校のカイダン』にも出演させて頂きますので、ぜひ見てください。よろしくお願いします」。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント