ケイト・ウィンスレット、スティーブ・ジョブズ伝記映画に出演交渉中
2014年12月27日 05:00

[映画.com ニュース] ケイト・ウィンスレットが、タイトル未定のスティーブ・ジョブズ氏の伝記映画に出演交渉中だと米バラエティが報じた。
同作は、ウォルター・アイザックソン著のベストセラー評伝「スティーブ・ジョブズ」を「ソーシャル・ネットワーク」のアーロン・ソーキンが脚色した意欲作。ソニー・ピクチャーズが数年にわたって企画開発をしてきたが、先頃撤退を表明し、代わってユニバーサル・ピクチャーズが引き継ぐことになっている。
ウィンスレットの役どころは不明だが、女性の主役ということで、おそらくはジョブズ氏の妻のローレン・パウエル、または若い頃にもうけた娘のリサ役ではないかと推測されている。なお少し前には、ナタリー・ポートマンが同役で交渉中だと報じられていた。
現時点では、ジョブズ氏役をマイケル・ファスベンダー、アップルの共同設立者のひとりであるスティーブ・ウォズニアック氏役をセス・ローゲンが演じる見込み。ダニー・ボイル監督がメガホンをとり、2015年中のクランクインを予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー