スタッフとキャストが「ホビット」シリーズの思い出や完結編の見どころを語る特別映像を入手!
2014年12月26日 17:00

[映画.com ニュース] 「ホビット」シリーズの完結編「ホビット 決戦のゆくえ」(公開中)の特別映像を、映画.comが入手した。
約6分間におよぶ本映像には、ピーター・ジャクソン監督、脚本と共同製作を兼ねたフィリッパ・ボウエン、フロド・バギンズ役のイライジャ・ウッド、ゴラムに扮したアンディ・サーキスらが出演。旅の途中でゴラムと出会ったビルボ・バギンズが、中つ国の運命と深く結びついた指輪を手に入れるシーンなど、同シリーズの名場面を交えながら「ホビット 決戦のゆくえ」の見どころや思い出を語っている。
「ホビット」の60年後を舞台にした「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで主演を務めたウッドは「『ホビット』の話が土台となって“旅の仲間”が結集され、中つ国の戦いへと続いていくんだ」と話す。また「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」(2003)で、ジャクソン監督らとともにアカデミー賞最優秀脚色賞を受賞したボウエンは、「『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』の6つの物語はすべて互いを補完し合っているの。最終的には1つの大きな物語になる」と解説した。
ジャクソン監督も「本作は『ホビット』の完結編。これで両シリーズの物語が完成したから、すべての筋が通るんだ。『ロード・オブ・ザ・リング』の後に、またあの世界に戻れて嬉しかったよ」と語り、感慨深げにシリーズを振り返った。
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント