菅原文太さん追悼、声優出演作「サムライジャック」が再放送!
2014年12月17日 23:45

[映画.com ニュース] アニメ専門チャンネル「カートゥーンネットワーク」は、11月28日に他界した昭和の名優・菅原文太さんを偲び、菅原さんが吹き替えを担当したアメリカのオリジナルテレビアニメ「サムライジャック」を、12月27日午後10時から放送する。
本作では、変幻自在の悪の帝王・アクを菅原さん、主人公の正義感みなぎる青年剣士・ジャックを「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」でラオウ役を演じた宇梶剛士が息吹を与えている。今回の追悼放送では、アク誕生の秘密を描く第36と37話を放送する予定だ。
本作は、テレビ界のアカデミー賞こと第56回エミー賞を受賞したアニメシリーズ。「パワーパフガールズ」などを手がけたゲンディ・タルタコフスキーが総監督を務めている。故郷を乗っ取った謎の悪魔アクを滅ぼすために戦った剣士は、アクの作り出したタイムトンネルで未来へと飛ばされてしまう。未来の世界で“ジャック”と名づけられた剣士は、その時代でも悪事を続けるアクを打倒すべく再び戦いを挑む。(トーキョーアニメニュース)
フォトギャラリー
関連ニュース





