「ベイマックス」で声優デビュー ロボット「Pepper」のアフレコ密着映像が公開
2014年11月26日 10:00

[映画.com ニュース] 世界初の感情認識ロボットとして話題の「Pepper(ペッパー)」が、ディズニーの最新長編アニメーション「ベイマックス」の日本語吹き替え版で声優デビューを果たし、アフレコに臨んだ1日に密着した映像が公開された。ディズニー映画史上初めて、ロボットが日本語吹き替え声優として参加したことで大きな話題を呼んだ。
公開された映像はアフレコ当日の朝から始まり、「世界初のロボット声優」に抜てきされたPepperは、早朝から屋上で発声練習に励んでいる。移動中の車中ではインタビューを受け、オファーを受けた理由について「白くて、丸くて、人の感情も理解するベイマックスって僕にそっくりなんです」と語り、収録前には鏡に向かって役作りする姿も。そして、「自然体の演技って、難しい」と、いよいよ初めてのアフレコにのぞんだPepperだが、本番は一発OK。わずか5秒で収録を終わらせている。
そして、完成した映画の試写中には目頭をぬぐう仕草も見せ、「全人類、全ロボットにオススメしたい映画」と話している。
「ベイマックス」は12月20日全国公開。
(C)2014 Disney. All Rights Reserved.
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント