ミッキー・ローク、ロシアで再びボクシングのリングに
2014年11月21日 15:00

[映画.com ニュース]俳優のミッキー・ロークが、再びボクシングのリングにあがることになったという。
ロークは1980年代にハリウッド映画の主演クラスとして活躍したのち、91年にプロボクサーに転向。6勝(うちKO勝ち4回)0敗、2分けという戦績を残す。その後、俳優に復帰し、「シン・シティ」を経て「レスラー」で英国アカデミー賞とゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞している。
ロシアのソビエト・スポーツ紙によれば、ロークは11月28日(現地時間)、ロシアのルスラン・プロボドニコフ対ホセ・ルイス・カスティージョの前座として、米国のエリオット・シーモアと対戦するという。ロークは62歳、シーモアは29歳。試合内容がどのような展開になるのか、注目が集まる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート