横浜みなとみらいに巨大クリスマスツリー、「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」とコラボ
2014年11月18日 12:50

[映画.com ニュース]映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」(11月22日公開)とコラボレーションした巨大クリスマスツリー「ミラクル☆ツリー」の点灯式が11月17日、横浜みなとみらいのクイーンズスクエア横浜で行われた。期間中、高さ12メートルのツリーに飾られたLED電球約1万4000球のイルミネーションが、映画のクライマックスシーン同様、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」など名曲の数々に乗せて、色鮮やかな光で会場を包み込む。
点灯式には映画に出演する相葉雅紀、榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真が出席。サンタの帽子をかぶった相葉は「想像をはるかに超える高さ。(イルミネーションを見ると)恋がしたくなりますね。クリスマスイブが誕生日なので、すごく運命を感じる作品に出合えて幸せ」と感激した様子だった。
映画単独初主演を果たした相葉をはじめ、榮倉、ヒョジュ、生田が演じる片思い中の男女4人の切ないすれ違いと、クリスマスに起こる奇跡を描いたファンタジックなラブストーリー。中村航による原作小説「デビクロくんの恋と魔法」は、山下達郎の「クリスマス・イブ」がモチーフになっている。
誰と一緒にクリスマスを過ごしたいか問われると、生田は「去年も相葉くんと過ごしたので、今年も相葉君……いや雅紀と過ごせたらいいな」とラブコール。相葉も「僕も斗真と過ごそうかな。最近はプライベートで飲むことも多いし、(イブも)一緒にいるよね。愛してるよ」と相思相愛だった。
一方、女性陣は「愛する人と過ごしたいが、今年は無理なので、家族と温かい国で過ごしたい」(ヒョジュ)、「私もそれがいいな。タンクトップを着たサンタクロースに会ってみたい」(榮倉)と南国でのクリスマスを夢見ていた。
クイーンズスクエア横浜クリスマス2014 「ミラクル☆ツリー」は12月25日まで開催。午前11時から午後11時まで点灯され、1日6回約7分間のショータイムが行われる。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント