“ラスボス”小林幸子、50周年での初のDVDイベントにご機嫌 集大成は武道館
2014年11月10日 21:00

[映画.com ニュース] 歌手の小林幸子が11月10日、都内で行われた米アクション映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のブルーレイ&DVD発売記念イベントにゲスト出演した。
昨年大みそかのニコ生動画での年越しカウントダウンや、コミックマーケットでのCDの手売りなど、デビュー50周年の今年は新たな挑戦をし続けている小林。ファンの間ではラスボスの愛称で親しまれるようになったが、「最初は戸惑いましたけれど、もう慣れました。ラスボスで検索すると私が出てきますから」とまんざらでもない様子だ。
DVDのPRイベントも初体験だったが、主催者側の「ラスボスで」というオファーにきらびやかな金の豪華衣装を身にまとい登場。主演のトム・クルーズが死ぬたびにパワーアップしてよみがえるという映画の設定に重ね合わせ、「演歌歌手である思い込みを捨てて、思いつきを拾うようにしてきた。いろんなことを言われるかもしれないが、やりたいことを面白がってやってきた結果。一歩踏み出すことで、いろんな人と巡り合うチャンスがあったし自信につながった」と胸を張った。
50周年の集大成が今月17日の日本武道館公演で、「節目の締めくくりですので、私のすべてを見てもらえたら。きっと楽しんでもらえると思うので、自分でもワクワクしています」と自信ありの様子。そして、「今年は初めてのお仕事が多かったけれど、これからも常に新しいことに挑戦して、夢を追い続けて生きていきたい」とさらなる意欲を見せていた。
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は、桜坂洋氏の同名ライトノベルをハリウッドで映画化。滅亡寸前に追いやられた地球で、死ぬたびにタイムループを繰り返し戦闘能力を身に着けていくケイジ少佐が、謎の侵略者ギタイに人類存亡を懸けた戦いに挑んでいく。ブルーレイ&DVDは、11月12日にリリースされる。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ

か「」く「」し「」ご「」と「
【予想を突き抜けた”編集部員No.1”】観たらまさかの超良作!! 純度100%の切なさに感情崩壊
提供:松竹