映画「NARUTO ナルト」主題歌にスキマスイッチ 大橋、常田はアフレコにも参加
2014年10月29日 06:30

[映画.com ニュース] 岸本斉史氏の大ヒットコミック「NARUTO ナルト」の2年ぶりとなる劇場版アニメ「THE LAST NARUTO THE MOVIE」の主題歌を、大橋卓弥と常田真太郎による人気デュオ「スキマスイッチ」が担当することがわかった。12月3日に発売されるニューシングル「星のうつわ」で、CDのために描き下ろされた「NARUTO ナルト」描き下ろしジャケットビジュアルも解禁された。
スキマスイッチの起用理由について、プロデューサーの廣部琢之氏は、「『NARUTO THE MOVIE』らしくなくて、実は『NARUTO THE MOVIE』らしいアーティストはと考えた時、まずスキマスイッチが浮かびました」と説明。「誰もみたことのない成長した主人公うずまきナルトの心を表現するような、優しくて力強い大きな世界観の楽曲を」と書き下ろしの新曲を依頼した。
完成した楽曲について大橋は、「誰か一個人を愛するというよりはもう少し大きな“愛情”、人が人として伝えていきたいこと、命の連鎖、継承、そんな僕たちなりの“人間愛”を幅広い世代の人達に届けられたら」、常田は「途切れることのない様々な連鎖が寄り集まって、この世界、この宇宙になっていく。そんなことを考えると何気ない景色もまた違った意味を帯びてくる、そんなことを思いながらこの楽曲を作りました」と、それぞれ語っている。
また、大橋と常田は今作でアフレコにも参加。本編中のどこかでその声を聞くことができる。アフレコ収録現場には主人公のうずまきナルトも応援に駆け付け、「スキマスイッチの2人が今回の映画のために書き下ろしてくれた曲が心に沁みたってばよ!」と喜びのコメントを寄せた。
「THE LAST NARUTO THE MOVIE」は12月6日全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー