ゴーストメイクで愛を叫ぶ!「愛しのゴースト」イベント開催
2014年10月17日 07:30

[映画.com ニュース] タイ映画史上空前の大ヒットを記録した、ホラー、コメディ、ラブストーリーの融合作「愛しのゴースト」の公開を記念し10月11日、東京・蒲田の東急プラザ蒲田で、公開記念イベント「ゴーストメイクで愛を叫ぶ」が開催された。
同イベントは、「愛しのゴースト」の純愛要素とホラー要素にちなみ、一般の参加者が制限時間以内にゴーストメイクを完成させ、意中の相手に愛を叫ぶというもの。5人の参加者がタイ旅行をかけて、純愛アピールに挑んだ。片思いの女性や、その場で見守る彼女へ向けて愛を叫ぶ男性が続くなか、唯一の女性となった8歳の瑠璃ちゃんは、今年死去した飼い犬への変わらない愛を、犬のゴーストメイクでアピール。会場を大いに和ませ、優勝を勝ち取った。
映画では、主人公の青年マークが、妻への変わらない愛を誓う重要なシーンで小さな観覧車が登場。リニューアルオープンした東急プラザ 蒲田屋上の「かまたえん」にある観覧車「幸せの観覧車」が瓜二つなことにちなみ、同地がイベント会場に選ばれた。
「愛しのゴースト」は、タイでは誰もが知る怪談で幾度となく映画化されてきた「プラカノーンのメーナーク」を原案に、「心霊写真」「ABC・オブ・デス」のバンジョン・ピサンタナクーン監督がコメディ要素を織り込む新たなアレンジで映画化したヒューマンドラマ。戦場からの若き帰還兵マークとその妻ナークがつむぐ、誰もが共感できる純愛が話題となり、本国タイでは「アナと雪の女王」を超える観客数を動員、歴代興行収入第1位を記録した。マーク役をマリオ・マウラー、ナーク役を日本でもモデルとして活躍するダビカ・ホーンが演じている。10月18日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー