ケイシー・アフレック、ボストンマラソン爆弾テロ事件の映画化に主演
2014年10月9日 11:15

[映画.com ニュース] 米マサチューセッツ州ボストン育ちの俳優ケイシー・アフレックが、2013年4月に発生したボストンマラソン爆弾テロ事件を題材とする新作に主演することがわかった。
同作は、ジャーナリストのケイシー・シャーマンとデイブ・ウェッジによる、15年2月刊行予定のノンフィクション本「ボストン・ストロング(原題)」を映画化するもので、「ザ・ファイター」の脚本家エリック・ジョンソンとポール・タマシーが脚本を執筆した。映画では、大規模捜査によって容疑者の男2人が逮捕されるまでの過程と、テロによるボストン市民の動揺を描く。
米バラエティによれば、アフレックはジョン・リドリー(「それでも夜は明ける」)、ドロシー・オーフィエロ(「ザ・ファイター」)とともにプロデュースも手がける。原作の映像化権を獲得しているジョンソン&タマシーは当初テレビシリーズ化も検討していたようで、今春に米eOneが名乗りをあげたが、契約には至らなかった。映画はアフレックの参加が決まったことで、急ピッチで製作が進む見込みだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー