劇団ひとり、主演映画「ゴッドタン」のアドリブを自画自賛
2014年10月5日 19:30

[映画.com ニュース] お笑い芸人の劇団ひとりが10月5日、都内で行われた主演映画「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ」のプレミア試写会に出席し、佐久間宣行監督とともに舞台挨拶に立った。
テレビ東京の深夜バラエティ番組「ゴッドタン」の人気コーナー「キス我慢選手権」を映画化したシリーズ第2弾。高校生に扮した劇団ひとりが、何者かにコントロールされた異世界の中でセクシー美女たちとのキスを我慢しながら、24時間をアドリブで演じきる。
劇団ひとりは、「正直キスを我慢している自分を見たくない。そして朝から見る映画ではない(笑)」と謙そんしながら、「『こんなものを一発で撮れるわけない!』というカメラワークは見もの。よく『これ本当にアドリブなの?』って聞かれるけど、俺も見ていてそう思った。主役の子はすごいと思う!」と自画自賛。すると佐久間監督も、「アドリブの伏線をアドリブで回収するから本当にすごい」と感心しきりだった。
今作には、「利休にたずねよ」の福士誠治、「ROOKIES」の中尾明慶、「海猿」の伊藤英明ら豪華キャストも参戦。劇団ひとりは、「俺は今回主役じゃなかったんだと思った。“海猿の人”が俺の二番手のはずがない!」と自虐的。佐久間監督は、「伊藤さんは『ゴッドタン超面白い!』と、関係ないのに色々な現場でDVDを配ってくれていたらしい(笑)。そこで出演オファーをしてみたら、スケジュールを調整して出てくれた」と強力タッグが実現した。
「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ」は、10月17日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー