「キス我慢選手権」再び映画に! 劇団ひとりが超能力者に?

2014年8月7日 18:30

パワーアップした続編が公開決定
パワーアップした続編が公開決定

[映画.com ニュース]バラエティ番組の人気コーナーを映画化したシリーズ第2弾「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ」の製作発表会見が8月7日、都内で行われた。昨年公開された前作に続き、全編アドリブ演技で主演を務める劇団ひとりは、「まさかこんなに早く続編が実現するなんて。前回よりスケールアップしているし、爆薬の量も3~4倍増えている」と熱っぽくアピールしていた。

「キス我慢選手権」は、現在放送されている深夜バラエティ番組「ゴッドタン」の大人気コーナー。芸人たちが、セクシー美女からの誘惑をはねのけ、キスを我慢するという企画で、毎回劇団ひとりが披露するアドリブ演技が大きな話題に。会見には番組でもおなじみのお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明矢作兼、「バナナマン」の設楽統日村勇紀上原亜衣小島みなみ白石茉莉奈、佐久間宜行監督が出席した。

高校を舞台に、超能力者の戦いと彼らを利用しようとたくらむ裏権力の陰謀を描く本作。共演者には伊藤英明福士誠治中尾明慶近藤芳正ら豪華なキャストが名を連ねており、劇団ひとりも「びっくりしました。食われちゃうんじゃないかと心配でしたね」。伊藤は以前から番組の大ファンだといい、今回の出演が実現。「だから、オファーを受けてくれたんですね。そうでなければ、伊藤さんに何のメリットもないですもんね」と笑いを誘っていた。

また、劇団ひとりは「エロスもバージョンアップしている。実はたった今、映倫に見せているところで、今日中には審判が下るはず。確かにこれを12歳に見せるのは最低かも」と自虐コメント。会見では、劇中で自身が操る超能力を”再現”し、小島のスカートをめくり上げる場面もあり、報道陣や駆けつけたファン100人を盛り上げていた。

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ」は10月17日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース