YouTubeの米広告収入、10億ドルを突破
2014年9月22日 07:30

[映画.com ニュース] 米動画サイトYouTubeの2014年度の広告収入が10億ドルを突破する見込みだと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
調査会社EMarketerの発表によるもので、昨年比39%増の11億3000万ドルになる見込みだという。ただし、アメリカではAOLとYahoo!などがオンライン動画で躍進してきており、マーケット占有率は13年の21.2%から18.9%に落ち込むとみている。
米オンライン動画全般の広告収入は前年比56%増の60億近くに達する。最近はネットフリックスやアマゾンなどの定額制ストリーミングサービスが主流になっているが、これらは広告が表示されないため、今後は伸び悩みが予想される。ちなみに、米テレビ業界の14年度の広告収入は685億ドルに達するものとみられている。
関連ニュース



映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー