若者向けの米ネットワーク局がインターネット局の試験運用を開始
2013年8月21日 22:20
[映画.com ニュース] 米5大ネットワーク局のひとつであるCWが、CW Seedというデジタルネットワークの試験運用を開始したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
CWは、CBSとワーナーの合弁事業で、18~34歳の若い視聴者層をターゲットにした番組構成で知られている。同局の視聴者層の約2割が、スマートフォンやタブレット、インターネットTVなどで番組視聴をしていることから、同局はデジタル機器向けの独自スタジオ兼サイト、CW Seedを立ち上げた。同サイトでは、これまでYouTubeで公開されていた「Husbands」のシーズン3や、独自コンテンツの「Stupid Hype」や「Backpackers」、アニメ番組「Gallery Mallory」などを配信することになる。
アメリカのテレビ業界は、スマートフォンやタブレットでテレビ鑑賞をする若い視聴者層を取り込む方法を模索しており、CW Seedはその試みのひとつとみられている。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映