「騒音」で監督デビューの関根勤、村松利史&酒井敏也の不仲説を暴露!?
2014年9月14日 20:30

[映画.com ニュース] 関根勤の初監督作「騒音 THE FIVE OYAJI」が9月14日、東京・台東区で開催されている第7回「したまちコメディ映画祭in台東」で上映された。この日、関根監督は会場となった東京・上野の不忍池水上音楽堂で、出演の温水洋一とともに「関根勤100の名作映画を語る」と題したトークショーに臨んだ。
3人の冴えない中年オヤジが、人類を襲い始めた地底人に立ち向かうという、関根監督いわく「くだらない」ストーリー。主演は、関根監督が出演を熱望し、初めて3人で共演するという温水、村松利史、酒井敏也。明石家さんまやタモリといった大物ゲストのほか、実娘・関根麻里も出演している。
本作は、関根監督がMCを務めるチャンネルNECO「映画ちゃん」の企画から始動。関根監督は製作経緯を「お金が集まらないので、ぽしゃるなと思っていた。長い1年間のコントだと思っていた。そうしたら、うち(浅井企画)の社長が、『関根君、映画撮るんだって? 俺が(予算を)出す!』。一気に集まっちゃって」と告白し、会場の笑いを誘った。
また、イベントではプライベートで見に来ていたという村松が登壇。関根監督が、「村松さんと酒井さんがちょっと仲悪かった。ジョークですけど、酒井さんが、村松さんが何かやっていると『死ねばいいのに、あんなオヤジになりたくない』(と言っていた)」と不仲説を暴露していたことに触れ、村松は「仲悪くないんですよ! シャレにならないですよ!」とおどけてみせ、観客を喜ばせた。
本編には名作映画・ドラマのオマージュを100個盛り込んだという。関根監督自らオマージュ作品を解説。「悪魔の毒々モンスター」「生きる」「フルメタル・ジャケット」「イングロリアス・バスターズ」「キル・ビル」「サボテン・ブラザーズ」や、海外ドラマからは「CSI:科学捜査班」シリーズといった作品群に、会場は大盛り上がりだった。
「騒音 THE FIVE OYAJI」は、2015年に公開予定。なお、本イベントの模様は、チャンネルNECO「映画ちゃん」で10月19日午後5時から放送される。
フォトギャラリー
関連ニュース
キリストの生涯を3DCGアニメ化「キング・オブ・キングス」3月公開 英語版声優にケネス・ブラナーら豪華キャスト陣
2025年12月12日 10:00
「鮫肌男と桃尻女」あらすじ・概要・評論まとめ ~先人たちに敬意を払いつつ、新たな才能を開拓した1990年代映画における“継承”~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 08:00
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー