成海璃子と温水洋一が新作ドラマについて赤裸々トーク

2012年9月13日 14:11

(左から)瀬田なつき監督、成海璃子、温水洋一
(左から)瀬田なつき監督、成海璃子、温水洋一

[映画.com ニュース] auの新映像サービス「ビデオパス」の新作ドラマ「コレカラ」の配信を記念し9月13日、主演の成海璃子温水洋一瀬田なつき監督が、都内でトークイベントを行った。

月額590円でauのスマートフォンとタブレット、パソコンから映画やアニメなどが見放題となるauビデオパスにおけるドラマ第1弾。引きこもりの兄を心配して一緒にネット上で商売を始めた女子大生の由紀(成海)が偶然、57歳のサエない風貌の耕作(温水)と出会い、心を通わせていくさまを描き出す。

成海と温水の共演はこれが6回目で、成海いわく「多分、これまでに一番多く共演している俳優さん」。温水も「この作品の直前のドラマがハードだったので、少しお休みして旅行でも行こうと思っていたんです。そうしたらこのお話が来て『相手は誰?』と聞いたら成海さんだったので、『やります、やります!』って(笑)。旅行はキャンセルしました」と明かした。成海も、「温水さんとの最初の共演は援助交際の関係だったのでよく覚えています」と不思議な“縁”を楽しそうに話した。

劇中では、耕作が由紀の顔に付いたゴミを取ろうとしてあわやキス? というシーンが登場するが、瀬田監督は「(ゴミを取るという)意図を超えて、見ている人にドキッとしてほしい」と説明し、成海も「(顔が)近かったですね(笑)」と振り返る。20歳の誕生日を迎えたばかりの成海は、“解禁”となったお酒について「色々飲んでいます」とニヤリ。それでも、「ずっと作品を作り続けていきたい」と今後の夢を語り、「表に出すかどうかは別として、自分でも何か作ると思います」と女優にとどまらない意欲を明かした。

ドラマ「コレカラ」は、auビデオパス(http://www.videopass.jp/)にて現在配信中。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース