“肉食系女芸人”大久保佳代子が「イン・ザ・ヒーロー」の男たちにメロメロ!
2014年9月2日 05:00

[映画.com ニュース] アクション映画を支えるスーツアクターにスポットを当て、夢をあきらめない者たちの姿を描く唐沢寿明主演作「イン・ザ・ヒーロー」の名場面に、タレントの大久保佳代子(オアシズ)が熱い“萌え”コメントを寄せるウェブ限定映像が公開された。
顔出しのアクションスターを目指しながら、特撮ヒーローのコスチュームに身を包むスーツアクターとして、25年間辛酸をなめ続けてきた主人公・本城を熱演する唐沢の姿に、大久保は「戦隊もの見てた!」「飛び散る汗がいいですよ! 50歳には見えない!」と大興奮。当初は対立しつつも、やがて本城の生きざまに感化されて成長していく若手俳優役の福士蒼汰が登場すると、「出た、蒼汰君! ピチピチしてるんだよね」とさらに食いつき、「(唐沢と福士の)どっちか選べないわ! でも同年代だから唐沢さんに気持ちが入っちゃう!」「このふたりのツーショットたまんないね!」と肉食系女子ぶりを発揮。さらには「寺島進さんもいいのよねえ」「ああ、筋肉! サウナシーンもっとちょうだい!」と、すっかりメロメロの様子を披露している。
終盤では、吉川晃司の主題歌「Dream On」とともに、本城が挑む一世一代のスタントシーンが展開。白い忍者装束に身を包んだ唐沢が登場すると「ここ、かっこいいんですよ……この辺は、圧倒的なパワー感じる」としみじみと語り、唐沢本人が挑んだという100人斬りのクライマックスシーンには、「本当にやってるんでしょ!? 熱いなあ……アクションがすごい!」と感嘆することしきり。「これは泣けるわ」「夢をあきらめないっていうのはバカだなあと思うけど、いいですねえ」と言葉を続けている。
「イン・ザ・ヒーロー」は、「フラガール」の製作者・李鳳宇がエグゼクティブプロデューサーと共同脚本を担当し、「黄金を抱いて翔べ」等の井筒和幸監督作で演出補を務めた武正晴がメガホンをとった。黒谷友香、寺島進、小出恵介、杉咲花、イ・ジュンイク、加藤雅也、松方弘樹、和久井映見ら多彩な共演陣も話題だ。9月6日から全国公開。
(C)2014 Team REAL HERO
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー