長谷川博己、大人びた浴衣姿の上白石萌音に「ドギマギしちゃう」
2014年8月23日 21:30

[映画.com ニュース] 映画「舞妓はレディ」の主演を務める新人女優・上白石萌音と共演の長谷川博己が8月23日、都内で開催された「第12回日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会」に浴衣姿で飛入り参加。長谷川が見守る中、上白石はパパイヤ鈴木が振付けを担当した盆踊り「舞妓はレディ音頭」を約1万人の来場者とともに踊った。
「Shall we ダンス?」「それでもボクはやってない」の名匠・周防正行監督が、京都の小さな花街を舞台に、舞妓にあこがれ日々奮闘する少女・春子(上白石)の成長を描いたコメディ。
主演に大抜てきされた上白石は、「ちっちゃい時から歌ったり踊ったりするのが大好きだったので、撮影は本当に楽しかった!」と満面の笑み。長谷川はそんな上白石を見て、「本当にかわいらしい。現場では監督が『かわいいって言っちゃダメ!』って厳禁にしたくらい(笑)。彼女の素晴らしい演技と歌を楽しみに」とアピールした。
2人は互いの浴衣姿にもうっとり。上白石は、春子が淡い恋心を寄せる言語学者の“せんせ”役の長谷川に「劇中では和装していないので、浴衣姿を見てかっこいいなと思った」とはにかみ。長谷川も、「すごく似合っていてかわいらしい。撮影から1年経って大人っぽくなって、ドギマギしちゃいますね」と照れ笑いを浮かべていた。
「舞妓はレディ」9月13日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー