巨大竜巻が同時発生する!「イントゥ・ザ・ストーム」本編映像公開!
2014年8月20日 09:15

[映画.com ニュース] 直径3200メートル、秒速135メートルという怪物級の竜巻が襲来し、街を破壊していく体感型アクション映画「イントゥ・ザ・ストーム」の本編映像の一部を、映画.comが入手した。
同作は、史上最大規模の巨大竜巻で壊滅状態に陥った街を舞台に、家族や友人ら愛する者を守りながらも逃げ惑い生き延びようと奮闘する人々の姿が描かれる。また劇中には、危険を顧みず命がけで竜巻を観測するストームチェイサーと呼ばれる研究者らも登場する。
公開された本編映像は、そのストームチェイサーさえも驚がくする多重渦竜巻(複数の竜巻がまとめて同時発生する状態)のシーン。空一面が雲に覆われる中、巨大竜巻が徐々にその片りんを見せ始める。猛スピードの車中では一世一代のスクープをものにしようと撮影を始めるが、その間にも竜巻は次々と発生、前後左右を囲まれてしまう。家屋をなぎ倒し、迫りくる竜巻の破壊力とすさまじい光景を目の当たりにした気象学者アリソン(サラ・ウェイン・キャリーズ)は、仲間に避難を促す。登場人物が車中で撮影するPOV(主観)映像が散りばめられ、見る者はまるでその場に居合わせたかのような緊迫感と臨場感を体験できる。
「アバター」「タイタニック(1997)」の第2班監督を務め、“ジェームズ・キャメロンの右腕”として長年活躍してきたスティーブン・クォーレ監督が、ハリウッドの最先端技術を駆使して超巨大竜巻を映像化した「イントゥ・ザ・ストーム」は、8月22日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー