スパイク・ジョーンズ監督×ジョナ・ヒル、NYファッションウィークでコラボ!
2014年8月18日 15:45

[映画.com ニュース] スパイク・ジョーンズ監督と米俳優ジョナ・ヒルが、9月に開催されるニューヨーク・ファッションウィークで、マンハッタンに本拠を置くセレクトショップ「OPENING CEREMONY」とコラボレーションすることがわかった。
ふたりは同ブランドのファッションショーのためにオリジナル戯曲を共同で執筆し、ジョーンズ監督は芝居の演出も手がける。現在、構想の仕上げ段階にあるようだが、ヒルは出演しないという。
これまでにも同ブランドは、ジョーンズ監督がメガホンをとった映画「かいじゅうたちのいるところ」と「her 世界でひとつの彼女」にインスパイアされたコレクションを発表してきた。今回はジョーンズ監督の提案で、「21ジャンプストリート」や続編「22 Jump Street」といった主演作で原案も兼ねたヒルに声がかけられた。
OPENING CEREMONYは、デザイナーのウンベルト・リオン&キャロル・リムが2002年に立ち上げたセレクトショップ。高感度なファッションスタイルとカルチャーを発信する人気のショップとして09年に日本にも上陸し、現在は表参道のフラッグシップストアを含め4店舗を展開している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ