リッキー・ジャーベイス「The Office」ブレントのその後を描く長編映画を製作
2014年8月10日 18:30

[映画.com ニュース] 英コメディアンのリッキー・ジャーベイスが、演出・脚本・主演を兼ねたテレビシリーズ「The Office」の主人公デヴィッド・ブレントのその後を描く長編映画を製作することになった。
英BBCで2001~03年に放送された「The Office」は、紙の卸会社の支社を舞台に、職場の人間関係を描いたモキュメンタリー形式のブラックコメディ。ジャーベイスは、人気者だと勘違いしている、自己顕示欲が強く下品なジョークを連発する最低の上司ブレントに扮し、得意の毒舌と自虐ネタで人気を博した。
BBCフィルムズが製作する新作映画「Life on the Road(原題)」もモキュメンタリーの手法を用い、15年前にリストラされたブレントの現在と今日に至るまで過程を描く。設定は、ロックスターを夢見るブレントが全英コンサートツアーを開催するための資金を集めるため、清掃用品のセールスマンとして各地を飛び回る姿に迫るというもの。しかし、マーティン・スコセッシ監督の「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」のような作品を期待するブレントの思惑とは裏腹に、スタッフはブレントとかつての同僚たちを題材に“あの人は今?”のようなドキュメンタリーを撮ろうとしていたという内容だ。撮影は来年行われる予定。
オリジナルのテレビドラマは米国でも好評を博し、05年からジャーベイス企画・スティーブ・カレル主演のリメイク版が制作されている。また、ジャーベイスは人気ファンタジーコメディ・シリーズ第3弾「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」(12月公開)に、前2作に引き続き出演する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ