リッキー・ジャーベイス「The Office」ブレントのその後を描く長編映画を製作
2014年8月10日 18:30

[映画.com ニュース] 英コメディアンのリッキー・ジャーベイスが、演出・脚本・主演を兼ねたテレビシリーズ「The Office」の主人公デヴィッド・ブレントのその後を描く長編映画を製作することになった。
英BBCで2001~03年に放送された「The Office」は、紙の卸会社の支社を舞台に、職場の人間関係を描いたモキュメンタリー形式のブラックコメディ。ジャーベイスは、人気者だと勘違いしている、自己顕示欲が強く下品なジョークを連発する最低の上司ブレントに扮し、得意の毒舌と自虐ネタで人気を博した。
BBCフィルムズが製作する新作映画「Life on the Road(原題)」もモキュメンタリーの手法を用い、15年前にリストラされたブレントの現在と今日に至るまで過程を描く。設定は、ロックスターを夢見るブレントが全英コンサートツアーを開催するための資金を集めるため、清掃用品のセールスマンとして各地を飛び回る姿に迫るというもの。しかし、マーティン・スコセッシ監督の「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」のような作品を期待するブレントの思惑とは裏腹に、スタッフはブレントとかつての同僚たちを題材に“あの人は今?”のようなドキュメンタリーを撮ろうとしていたという内容だ。撮影は来年行われる予定。
オリジナルのテレビドラマは米国でも好評を博し、05年からジャーベイス企画・スティーブ・カレル主演のリメイク版が制作されている。また、ジャーベイスは人気ファンタジーコメディ・シリーズ第3弾「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」(12月公開)に、前2作に引き続き出演する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

未見でしたが、大好きなやつでした
【シリーズ未見の人が観たら…】不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画館で“1250円も安く”観る【裏ワザ】
【日本の映画館は高すぎる!!】そんなあなたに…過去最高レベルの神情報、教えます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

感想投稿で豪華賞品が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)