佐藤健「るろ剣」続編2部作に世界が熱狂、53の国と地域で配給決定!
2014年8月7日 05:00

[映画.com ニュース] 俳優・佐藤健のヒット作「るろうに剣心」の続編2部作「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」が、53の国と地域で海外配給されることがわかった。
「京都大火編」は日本では8月1日に封切られ、5日までで観客動員87万4415人、累計興行収入11億1544万7400円を突破。今後、フィリピンを皮切りに、シンガポール、タイ、台湾、香港をはじめとしたアジアから、オーストラリアなど各地で「るろうに剣心」旋風を巻き起こす。
佐藤はプレミアイベント出席のため武井咲、青木崇高、大友啓史監督とともにフィリピンを訪問中で、8月6日に5000人のファンの熱気に迎えられたばかり。海外配給決定については「もっといける」と自信をのぞかせ、「ひとりひとりの熱狂がすごかった。人生で受けた熱狂で1番。想像以上で、すごく幸先のいいスタートでした。もっともっと世界に向けて発信する機会が増えたら」と手ごたえを感じていた。
共演陣も「うれしい限り」(武井)、「4桁くらいになるのでは(笑)」(青木)と喜びを語り、青木は「ここにいないキャストのみなさんにいい報告ができます。どんどん日本の映画が広がっていければ」と期待に胸をふくらませていた。
「るろうに剣心 京都大火編」」「るろうに剣心 伝説の最期編」は、2部作の壮大なスケールで、緋村剣心と日本転覆を目論む最強の宿敵・志々雄真実の激闘を描き出す。「京都大火編」は公開中、「伝説の最期編」は9月13日から全国で公開。
(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ