ジョディ・フォスター監督、ジョージ・クルーニー主演のスリラー映画製作へ
2014年8月3日 12:00

[映画.com ニュース] ジョディ・フォスター監督とジョージ・クルーニーが、新作スリラー映画「マネー・モンスター(原題)」で初タッグを組むことがわかった。
「マネー・モンスター(原題)」は、株価予想で名を売ったテレビパーソナリティ(クルーニー)が、自身の情報に賭けて財産をすべて失った男に生放送中に人質にとられ、全米の視聴者が注視するなか、カメラを止めたら殺すと脅されて生放送を続けるという設定のスリラー。「親愛なるきみへ」のジェイミー・リンデンが脚本を手がけた。
フォスターにとっては、「リトルマン・テイト」、「ホーム・フォー・ザ・ホリデイ」、「それでも、愛してる」に続く監督4作目で、初めてのスリラーとなる。米ハリウッド・レポーターによれば、米トライスター・ピクチャーズが争奪戦の末に本作の配給権を獲得した。ビッグネームふたりの初コラボとあって、話題を集めそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント