二階堂ふみ、超絶キュートな「日々ロック」アイドル姿を独占入手
2014年7月22日 05:00

[映画.com ニュース] 入江悠監督の最新作「日々ロック」で女優の二階堂ふみが扮する、世界基準のアイドル・宇田川咲がライブでパフォーマンスを披露している劇中カットを、映画.comが独占で入手した。
二階堂が演じる咲は、アイドルでありながら相当な酒好きという破天荒なキャラクター。演技で本格的な歌を披露したことはこれまでになかったが、今作では伝説のバンド・RCサクセションの「雨あがりの夜空に」を熱唱するシーンもあるという。
映画は、さえない高校生活をおくっていた拓郎(野村周平)が友人とバンドを結成し、卒業後は舞台を東京に移して伝説のライブハウスで活動を始めるなか、世界的な人気を誇る咲との出会いによって運命が大きく変わっていく姿を描く。
初披露された咲のライブパフォーマンスシーンは、レーザービームが彩る会場の中心で、テクノポップに合わせてダンスや歌で観客を魅了しているカット。衣装合わせを3~4回行うほどこだわり抜いた衣装も必見だ。このシーンでは、若年層から圧倒的な支持を集めるアーティスト、DECO*27が楽曲を提供している。
二階堂は、「お客さんも一緒に乗っているっていう設定だったので、画面を通してやらされている感じが出ないように、本当に乗せなきゃいけないと思いました」と振り返る。そして、「自分がどこまで出来るんだろうって考えていたけど、楽しく、気持ちよく演じることができました」とコメントを寄せた。
「日々ロック」は、11月22日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ