「トランスフォーマー ロストエイジ」中国で「アバター」超えて歴代No.1作品に
2014年7月11日 11:45

[映画.com ニュース] シリーズ第4弾「トランスフォーマー ロストエイジ」が、中国で歴代興行収入No.1になったとDeadlineが報じた。
「トランスフォーマー ロストエイジ」は、公開からわずか12日間で興収2億2510万ドル(13億9600万人民元)に到達。「アバター」が2010年に打ち立てた興行記録2億2219万ドルを破り、歴代興収No.1に輝いたと、中国の調査会社Ent Groupが報じた。
パラマウント・ピクチャーズのブラッド・ブレイ会長兼最高経営責任者は、「『トランスフォーマー ロストエイジ』に対する、中国と世界中の映画ファンの深く情熱的な反応をとても光栄に思います」と声明を発表。さらに、「中国のクリエイティブの人たちと作り上げた新たな関係を誇りに思っており、また一緒にお仕事することを楽しみにしております」と語っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)