宮沢りえ主演×角田光代原作×吉田大八監督「紙の月」特報公開!
2014年6月26日 12:10

[映画.com ニュース] 女優の宮沢りえ主演で、直木賞作家・角田光代氏の同名ベストセラー小説を映画化する「紙の月」の特報が、このほど公開された。平凡な主婦から横領犯へと落ちていく女性役で新たな境地を見いだした宮沢から目が離せなくなる映像だ。
まっとうな人生を送っているはずだった主人公・梅澤梨花が、大学生と不倫関係になり派手なデートを繰り返すうち、勤務先の銀行で顧客の金に手をつけてしまうというストーリー。「桐島、部活やめるってよ」の吉田大八監督が独特の映像センスとテクニックを駆使し、スピード感たっぷりに描き出す。
聖歌のコーラスで幕を開ける特報映像には、淡々としていながら全身に欲望を押し隠しているような梨花(宮沢)の一挙手一投足に吸い寄せられるシーンが凝縮された。さらに、「ああ、わたし自由なんだなって。だから本当にしたいことをしたんです」という告白と、ガラスが砕け散る音が、彼女のたどる堕落の道を衝撃的に浮かび上がらせている。
「紙の月」は、11月15日から全国で公開。
(C)2014「紙の月」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート