日テレ・水卜アナ「宇宙兄弟#0」でゲスト声優!さだまさしも芸能生活40周年で初声優
2014年6月19日 06:00

[映画.com ニュース] 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、小山宙哉氏の人気コミックを初めてアニメーション映画化する「宇宙兄弟#0(ナンバーゼロ)」にゲスト声優として出演することがわかった。水卜アナは、電車内で主人公・六太の足を踏んでしまう「アナウンサーみたいな美人」役の声を担当。また歌手のさだまさしが、六太と日々人が幼少時代に出会った「通りすがりの豆腐屋」役を務める。今回の発表に合わせて、小山氏が描き下ろしたキャラクター設定画も公開された。
宇宙飛行士を目指す南波六太と日々人の兄弟の夢を描く人気作「宇宙兄弟」初の劇場用アニメとなる同作は、原作者・小山氏が脚本を書き下ろしたオリジナルストーリー。南波兄弟よりも先に兄弟で月に降り立つことを夢見たジェイ兄弟との交流と別れを描き、南波兄弟が宇宙を目指す原点となったエピソードが明らかにされる。
オリコンが実施した「好きな女性アナウンサーランキング2013」で1位になった水卜アナは、「劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION」にレポーター役で出演した経験があり、声優は今回が2回目。担当する「アナウンサーみたいな美人」は小山氏が水卜アナをイメージして描いたキャラクターだといい、「実物よりシャープに描いてくださったのも大変嬉しかったです! それに合うように、精一杯つとめます!」と話している。
一方、芸能生活40年で今回が初の声優挑戦となるさだは、子どもの頃に宇宙飛行士にあこがれたことがあり、原作コミックの大ファン。それだけに「なんで豆腐屋?(笑)」と笑いながらも、「面白そうだから楽しんでやりたいと思います」と意気込みを寄せた。
「宇宙兄弟#0」は8月9日全国ロードショー。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)