日テレ・水卜アナ「宇宙兄弟#0」でゲスト声優!さだまさしも芸能生活40周年で初声優
2014年6月19日 06:00
[映画.com ニュース] 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、小山宙哉氏の人気コミックを初めてアニメーション映画化する「宇宙兄弟#0(ナンバーゼロ)」にゲスト声優として出演することがわかった。水卜アナは、電車内で主人公・六太の足を踏んでしまう「アナウンサーみたいな美人」役の声を担当。また歌手のさだまさしが、六太と日々人が幼少時代に出会った「通りすがりの豆腐屋」役を務める。今回の発表に合わせて、小山氏が描き下ろしたキャラクター設定画も公開された。
宇宙飛行士を目指す南波六太と日々人の兄弟の夢を描く人気作「宇宙兄弟」初の劇場用アニメとなる同作は、原作者・小山氏が脚本を書き下ろしたオリジナルストーリー。南波兄弟よりも先に兄弟で月に降り立つことを夢見たジェイ兄弟との交流と別れを描き、南波兄弟が宇宙を目指す原点となったエピソードが明らかにされる。
オリコンが実施した「好きな女性アナウンサーランキング2013」で1位になった水卜アナは、「劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION」にレポーター役で出演した経験があり、声優は今回が2回目。担当する「アナウンサーみたいな美人」は小山氏が水卜アナをイメージして描いたキャラクターだといい、「実物よりシャープに描いてくださったのも大変嬉しかったです! それに合うように、精一杯つとめます!」と話している。
一方、芸能生活40年で今回が初の声優挑戦となるさだは、子どもの頃に宇宙飛行士にあこがれたことがあり、原作コミックの大ファン。それだけに「なんで豆腐屋?(笑)」と笑いながらも、「面白そうだから楽しんでやりたいと思います」と意気込みを寄せた。
「宇宙兄弟#0」は8月9日全国ロードショー。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー