製作されるか未定の「パシフィック・リム2」、デル・トロ監督が脚本に着手

2014年6月11日 10:54

ギレルモ・デル・トロ監督
ギレルモ・デル・トロ監督

[映画.com ニュース] ギレルモ・デル・トロ監督が「パシフィック・リム2(仮題)」の脚本に着手していることを明かしたと、Buzzfeedが報じた。

パシフィック・リム」は、深海から登場したKAIJUという巨大モンスターに対し、人類が人型巨大兵器イェーガーで対抗するというSFアクションで、2億ドル近い制作費が投じられた超大作。北米の興行成績は1億ドル程度とふるわなかったものの、アメリカ国外ではヒットし、世界興収では4億ドルを突破している。

現在、自身が共同執筆した小説のテレビドラマ化「ストレイン」のプロモーションを行っているデル・トロ監督は、数カ月前に「パシフィック・リム2」の脚本に着手したことを告白。「X-MEN:ファイナルディシジョン」や「インクレディブル・ハルク」を手がけたザック・ペンと共同執筆しているという。チャーリー・ハナム菊地凛子が演じたキャラクターを軸に展開するものの、前作とはまったく違った新しいアイデアが注入されているという。

ただし、現時点で映画化は決まっておらず、「金は出ていないが、実現するつもりで取りかかっている」とのこと。前作を製作したレジェンダリー・エンターテイメントのトーマス・タル会長は、誰もが素晴らしいと思えるストーリーで、デル・トロ監督がメガホンを握ることを続編製作の条件としている。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
パシフィック・リム(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
【初回数量限定生産】パシフィック・リム 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ]

【初回数量限定生産】パシフィック・リム 3D&2D ブルーレイセット[Blu-ray/ブルーレイ]

監督ギレルモ・デル・トロが圧倒的スケールと迫力で描く、SFアクション超大作!

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース