太田市合併10周年映画、佐々部監督メガホンで8月撮入 主演は桐山漣
2014年6月5日 16:40
太田市は、2005年に旧太田市、尾島町、新田町、藪塚本町が合併して誕生した経緯があり、清水聖義市長のTwitterでの発言を受け、クリーク・アンド・リバーがプロット(あらすじ)を提案。10周年記念映画企画が動き出した。ミュージシャンを目指して上京した主人公が10年ぶりに帰郷し、自分を支えてくれた人々と向き合う物語になるという。
主演は桐山漣。子役は太田市在住・在学の子供を対象にオーディションを行う。市の企画政策課によれば、8月上旬から2週間ほど撮影を行い、15年3月に地元で先行公開。4月から全国順次公開するという。製作幹事は太田市、制作はクリーク・アンド・リバー。佐々部監督は「太田市の宝物になる映画を作りたい」とコメントしている。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ
