シアーシャ・ローナン主演作「わたしは生きていける」8月公開決定
2014年6月3日 12:42

[映画.com ニュース]「つぐない」「ハンナ」のシアーシャ・ローナンの主演作「わたしは生きていける」が8月30日に公開されることが決定し、ポスタービジュアルがお披露目された。
第3次世界大戦が勃発し大人が姿を消した土地で、16歳の少女と少年らがサバイバルに挑む姿と、その成長と青春を描く。ローナンが主人公デイジー役を演じ、「ラストキング・オブ・スコットランド」でフォレスト・ウィテカーにアカデミー賞主演男優賞をもたらしたケビン・マクドナルド監督がメガホンをとった。
生まれたときから母親のいないデイジーは、見知らぬ3人のいとことひと夏を過ごすため、イギリスの田舎を訪れる。長男であるエディと恋が芽生え始めたある日、ロンドンでテロリストによる核爆発が発生。軍に取り押さえられ、エディと離ればなれになってしまったデイジーは、再会を果たすために施設を脱出する。
公開されたポスターでは、荒廃した世界でひとりたたずむデイジーが力強く前を向いている姿が切り取られている。ピンクのヘッドホンを耳に当てた姿からはまだ幼さが感じられ、命をかけたサバイバルの中で描かれる少女のはかない青春を予感させる。
「わたしは生きていける」は、8月30日から有楽町スバル座ほか全国で公開。
関連ニュース






「罪人たち」あらすじ・概要・評論まとめ ~マイケル・B・ジョーダン×ライアン・クーグラー5度目タッグは全米大ヒット異色ホラー~【おすすめの注目映画】
2025年6月19日 10:00
映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント