木村多江「ディズニーネイチャー」シリーズ初公開作のナレーションを担当
2014年6月1日 21:30

[映画.com ニュース] 女優の木村多江が、ウォルト・ディズニーが贈る自然ドキュメンタリーシリーズの初公開作品「ディズニーネイチャー/花粉がつなぐ地球のいのち」日本語版ナレーションを務めることが決定した。
同作は、2009年にディズニーが立ち上げた自然ドキュメンタリー専門のレーベル「ディズニーネイチャー」の第4弾、蜜におびき寄せられて花粉を運ぶ蝶や蜂、動植物が生息しないような熱帯のサボテンに寄ってくるコウモリなど、食物連鎖の最下層に位置する生物を花の視点から描いている。英語版のナレーションはオスカー女優のメリル・ストリープが担当した。
木村は、NHKBSプレミアムで放送中の美術番組「美の壺」のナレーションを今年4月から担当し、過去にも数々のドキュメンタリー番組のナレーションを務めた経験がある。今回の出演にあたり「自然界が非常にドラマチックに描かれていて、私たち人間がいかに生かされているかという事実に驚がくしました。花や虫もひとつの生き物だということを実感できる作品でもあり、自然をより身近に感じられると思います。」とコメントを寄せている。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)