イドリス・エルバが長編監督デビュー
2014年5月29日 15:30

[映画.com ニュース] 「パシフィック・リム」「マンデラ 自由への長い道」の英俳優イドリス・エルバが、長編初メガホンをとることがわかった。
英フィメール・ファーストによれば、エルバが監督を務める新作は、今年末にクランクイン予定だという。企画の詳細は不明だが、エルバは現在、温めてきたアイデアを映画化する準備に追われているようだ。ちなみに、エルバがメガホンをとるのはこれが初めてではなく、英スカイアーツ局のドラマ「Playhouse Present(原題)」シーズン2・第4話(2013)で監督・脚本を手がけている。
エルバが、アパルトヘイト撤廃に尽力した南アフリカ共和国の指導者ネルソン・マンデラに扮した「マンデラ 自由への長い道」は、5月24日から日本公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント