米銃乱射事件の犯人は「ハンガー・ゲーム」第2班監督の息子と判明
2014年5月27日 10:00

[映画.com ニュース] 米カリフォルニア州サンタバーバラで起きた銃乱射事件の犯人が、「ハンガー・ゲーム」の第2班監督の息子であることがわかったと、米ハリウッド・レポーター誌が報じた。
5月23日(現地時間)の午後9時過ぎ、サンタバーバラ近郊の海辺の学生街アイラ・ビスタで、黒のBMWに乗った男が車内から発砲を繰り広げる事件が発生した。6人が死亡、13人が負傷する大惨事となった。
犯人は、「ハンガー・ゲーム」で第2班監督を務めていたピーター・ロジャーの息子エリオット・ロジャーで、事前に犯行予告ビデオをYouTubeにアップ。大学時代に自分をバカにした女性たちよりも優れていることを証明するため、女性たちを皆殺しにするなどと宣言していた。
なお、車内からエリオットの死体が発見されており、拳銃自殺したものと見られている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【かっこよすぎるでしょ…】ビジュも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画