愛犬家・山田花子「一分間だけ」したいことは男風呂のぞき
2014年5月26日 22:30

[映画.com ニュース] お笑いタレントの山田花子が5月26日、都内で行われた日本・台湾合作映画「一分間だけ」公開直前試写でトークショーに参加した。人間と愛犬のきずなを描く感動作のため、愛犬家を自任する花子は、愛犬のチワワ・ジュリエットを抱いて登場。「愛犬にパパ、ママって呼びかけるところは共感でき、もう泣いてしまいました」とPRに努めた。
恋愛、仕事、愛犬のうちどれかひとつしか選べないとすれば、という究極のフリにも「愛犬」と即答し、ドヤ顔を披露。タイトルに絡めた「譲れない1分間」については、「美肌を売りにしているので、お風呂上がりの化粧水をつける1分は譲れません」とボケて笑いを取った。
だが、「ついつい邪魔くさくなってお散歩に行かなかったり、今日は一張羅を着てきたけれど、服のセンスが悪いと主人に注意されています」と反省の弁も。「1分間だけ何をしてもいいとしたら」と聞かれると「えっ?」と素に戻り、熟考の末「男風呂をのぞきたい」とありのままの願望を吐露した。
トークショーには日本と台湾の懸け橋となる使命を帯びたゆるキャラ「タイワンダー☆」も参加し、花子もあ然とした表情。タイワンダー☆の形の由来を問われ、「国(台湾本島)の形ですか?」とボケなしの一発回答で、すっかり“普通の女子”に戻っていた。
「一分間だけ」は、原田マハ氏の同名ベストセラーを台湾のスタッフ、キャストを中心に映画化。同棲中のファッション誌編集者ワンチェンと恋人のハオジエは、ゴールデンレトリーバーのリラを飼うことにするが、徐々にすれ違いが生じ始める。そんな中、リラが余命わずかであることが分かり、2人はひとつの決断を迫られる。5月31日から全国で公開される。
(C)2014映画「一分間だけ」
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート