圧巻!桐谷美玲×藤井美菜×高畑充希×有村架純×山本美月「女子ーズ」が勢ぞろい
2014年5月21日 20:10

[映画.com ニュース]イマドキ女子が戦隊ヒーローとして戦うアクションコメディ「女子ーズ」の完成披露試写会が5月21日、都内で行われ、桐谷美玲(女子レッド)、藤井美菜(女子ブルー)、高畑充希(女子イエロー)、有村架純(女子グリーン)、山本美月(女子ネイビー)が勢ぞろい。イメージカラーのワンピースに身を包み“決めポーズ”を披露する5人の姿が、ファンを圧倒していた。
「名字に色が入っている」という理由だけで集められた女子5人が、世界征服を目論む怪人との戦いに身を投じるが、恋に仕事にヤボ用に忙しい彼女たちが全員集合することはなく、5人のパワーを必要とする必殺技「女子トルネード」はなかなか発動せず……。「コドモ警察」「薔薇色のブー子」の福田雄一が監督・脚本を手がけた。
リーダー的存在のレッドを演じる桐谷は「最初は不安もあったが、コスチュームを着るとうれしくて自然とポージングしてしまった。寒さ以外は、特に苦労もなかった」とご満悦。「戦隊のコスチュームで電車に乗るシーンは、それだけで面白い。衣装のパワーを感じた」(藤井)、「今、日本で一番気楽に見られる映画」(高畑)、「何も考えず、終始笑っていられる現場だった」(有村)、「子どもの頃から『セーラームーン』が大好きで、ずっと敵を倒してみたかった」(山本)と共演陣も「女子ーズ」の世界観を存分に満喫したようだ。
福田監督は「こんな大事になるとは。ひっそり作って、ひっそり単館で公開するつもりだった。アクションもないし、ぜひぬるさ加減を楽しんで」と恐縮しきりのアピール。撮影が行われたのは昨年3月。旬の若手女優がそろったキャスティングについて、「このふたりなんて、当時は結構ヒマだったのに(笑)。短い間で状況が変わった」と朝ドラで注目された高畑と有村のブレイクに驚きの表情だった。
完成披露試写会には5人を束ねる謎の司令官・チャールズを演じる佐藤二朗、怪人を代表し「私たちのなかでダントツ人気」(桐谷)、「一緒に写真を撮った」(山本)というカメムシゲルゲが駆けつけた。
「女子ーズ」は6月7日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー