北川景子、岡田圭右&濱田マリの称賛に「もっと言って!」と上機嫌
2014年5月15日 12:50
[映画.com ニュース]女優の北川景子が5月14日、東京・新宿バルト9で行われた「悪夢ちゃん The 夢ovie」の公開記念舞台挨拶に出席した。本作で“腹黒”教師を演じ、プロモーションの場でも自身の腹黒さをアピールしてきた北川は、この日も「いい人だと思われたい」「きれいだと言われたい」「どんな細かいお仕事もいただきたい」と本領を発揮していた。
恩田陸氏の小説を原案に、夢で未来が見えてしまう“悪夢ちゃん”こと結衣子と、彼女の悪夢を読み解く女性教師・彩未(北川)が事件を解決していく人気ドラマの劇場版。舞台挨拶には、同じ教師役で共演するお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右、濱田マリが駆けつけた。
北川との初共演について「気持ちの切り替えのスイッチがすぐに入る」(岡田)、「こびない、格好良さがある」(濱田)。これには北川も「そうなんですよ。そういうことをもっと言ってください!」と上機嫌だったが、初対面の岡田の印象を「意外性がなかった」とバッサリ切り捨て、腹黒キャラは健在だ。
トークの話題が、劇中に登場する犬に似たかわいらしいキャラクター・夢獣(ゆめのけ)に及ぶと、北川は「映像ではCGですが、現場だとあれはただのぬいぐるみで、助監督さんが動かしている」と暴露。さらに「汚くなると、スタッフさんが洗濯していた」と舞台裏を明かし、「子どもの夢が壊れる」と岡田が冷や汗を流す場面も。それでも、最後は「このシリーズの良さは、結末を見せすぎないこと。ご家族や友だち同士で話し合ってもらえれば」と真摯な姿勢をのぞかせた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド NEW
【この最新作を観るべきか?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5 NEW
【これは不適切報道か、否か?】本当に放送していいのか…!? テロの全世界実況生中継、衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア NEW
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「わたしが死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
開始20分で“涙腺決壊”
【激しく、心を揺さぶる超良作だった…!】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー